2年生宿泊研修1日目2026
最終更新日:2026年9月21日
25日(火)無事に1日を終え、明日は学校訪問です。ゆっくり休んで明日に備えましょう。
レク
実行委員やレク担当から説明を受けました。
楽しく過ごせました。


レク係のみなさんお疲れ様でした。
夕食
学年としての旅行的行事!いつも通り食欲全開!美味しい食事で!心が癒されます。
いつもと違うメンバーで楽しい夕食!
疲れていると思うので、しっかり食べて、ゆっくり寝ましょう。
時間を意識して(*^^)v
入館式
施設の方から館内使用の仕方について説明がありました。正しく使えるようにみんなで協力できるかな?
五稜郭到着~自主研修開始
2班到着( ^)o(^ )
八幡宮を確認に行きましたが、誰もいませんでした💦

宿泊施設に到着しました(*´▽`*)


2班到着。雨降ってる!!!!

3班2番目??

1班1番乗りかな?!

この時間帯から宿泊地に向かってゴールを目指します。

傘の忘れ物?

まちづくりセンターで手動式のエレベーターに乗りました。


到着??

これで!!からだを冷やす!

少し熱くなってきて、湿気も多いので「熱中症注意」

雨が降らなくなり「ほっと一安心」

何もっているんだろう??

ちょっと一休み

順調に自主権進んでます。

班ごとに分かれて、五稜郭タワーに登るなど自主研修が11:50頃スタートしました。

研修について全体説明

江差港到着

少し揺れはありましたが、みんな元気です。

9:10に到着
出発式
今日から宿泊研修が始まりました。しっかりした態度での出発式が立派でした。今日の自主研修では雨ですが安全に研修してきてほしいです。
朝早くからお見送りに来てくださった、保護者の皆様ありがとうございます。

朝7:00のフェリーにて出発のため、6:15に集合し7:20ごろから出発式を始めました。
代表の挨拶では、今日は雨模様ですが雨に負けずに楽しんできます。と挨拶がありました。
