ここから本文です。

生徒総会2026 4/22

最終更新日:2026年4月27日

4月22日生徒会主催で生徒総会が行われました。

生徒会の司会にて開催されました。

生徒会長挨拶では、生徒会の意味なども伝えながら話をしました。

議長団選出です。

議案はタブレットで確認中です。

生徒会執行部・専門員会・学級代表と提案をしていきました。

多くの質問が出されていました。学校生活への参加と改善に向けた意見がだされました。

議案が可決されました。

議長団もしっかりと頑張ることができました。

生徒総会は、全校生徒が意見を出し合い、学校生活をより良くするための話し合いの場であり、民主的な意思決定や主体的な社会参加を学ぶ重要な機会となっ太と思います。


 

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る