授業の様子(5時間目)
最終更新日:2025年5月16日
体育祭を明日に控えていますが、授業での学習も一生懸命に行っています。1年生「社会」

時差の計算の仕方についての学習です。
2年生「数学」

数の性質がいつでも成功することを説明する。背質について学習です。
久しぶりに教室での授業風景でしたので、2名の生徒は思わず反応してくれました。そのあとはもちろ名も名も集中して頑張っていました。
3年生「英語」

be動詞の学習です。会話がスムーズに行えるように頑張っていました。ちょうど写っていませんが、英語の免許を持っている先生がいますので、支援もしてもらえます。
OMAKE

体育祭の行事がメインとなる5月だけに生活目標はこの容認っています。学習面でも全力を尽くしています。

庭先には毎年勝手に生えるチューリップとムスカリ!杉に負けずに(@@;)
明日はいよいよ体育祭となります。天気になりますように(^∧^) 保護者の皆様・地域の皆様、明日の声援よろしくお願いいたします。