ここから本文です。

道南選抜中学校バレーボール上ノ国大会 2月11日

最終更新日:2023年2月14日

2月11日(土)今年度最後の大会へバレーボール部が出発をしました。
1月から3月は8:15発のフェリーでの出発です。なんとか予選トーナメントに間に合えばという思いで向かいました。

今年度最後の大会に向けて、意気込みを見送りの保護者、先生に伝えて、出発です。

残念ながらギリギリ予選に間に合わず、決勝トーナメントからの出場になりました。
決勝トーナメントVS上磯中学校、後半から2年生2名もスタメンで!1年生1人はサーバーで入りました。

2-0で勝利(*^o^*)


次は準決勝VS大野中
さぁーがんばれー ( ^^)/

道南新人で悔しい思いをした相手でしたが、今回も0対2で惜しくも敗れてしまいました。
試合のたびに上手になり、気持ちも高まってきています。更なる課題が見つかりました。春季大会や中体連に向けてがんばろう!!

1年生はラインズマンでもがんばりました。

【おまけ】
奥尻は1日日程の大会では、次の日に練習がなければ、午前中は宿舎で勉強をして13:00のレリーで帰島のパターンでしたが、今回は合同チームはからいで午前中練習をしてから帰島することが出来ました。いつも気にかけていただきありがとうございます。感謝です。
美味しい朝食をいっぱい食べて練習です

今回も課題を克服しながら午前中の練習がんばりました。
4月からはまた違う学校との合同チームでのスタートとなると思います。新チームからたくさんのチームと合同を組めてことで、勝つ喜びやバレーの厳しさ、スポーツの楽しさなど多くのことを学び、吸収できました。ありがとうございました。
今年度、最後の遠征でした。

15:25に到着し、お迎えの保護者と先生方に報告をして解散です。
お疲れ様でした。



 

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る