ここから本文です。

第6回奥尻中学校文化祭 9月25日

最終更新日:2022年9月26日

いよいよ文化祭が開催されました。
『文化祭ダヨ!全員集合~感動の波を届けろ!~』

【オープニングセレモニー】

執行部による。懐かしい「8時だよ!全員集合のオープニングテーマ」でスタート!

【2年生のクラスTシャツ紹介】

【1年生のクラスTシャツ紹介】
【3年生のクラスTシャツ紹介】

今回は観客の皆さんにどの学年のクラスTシャツが良かったのか審査をしてもらいました。
優勝は「1年生でした」1年生おめでとう!

1年生祈漁太鼓


すごく緊張したと思いますが、7月の発表から比べものにならないぐらい、成長していました。
奥尻の伝統を引き継いでいます。

2年生劇『10匹の子ぶた』


2年生の可愛らしいキャラクターで開場が盛り上がりました。3匹の子ぶたを自分たちでオリジナルストーリーに書き換えました。

1年生劇『LOTS of LOVE~11人のあい 他者とよりよく生きる~』


1年生は「天国の食事と地獄の食事」というお話しをもとにした創作劇です。人は社会の中で他者と関わりながら生きています。劇からたくさんの事を学んでいます。

3年生の劇『君のコロッケを食べたい』


3年生の集大成として、一からつくり上げた完全オリジナル劇。3年間の思いが詰まった劇です。

吹奏楽演奏


吹奏楽部の今回のテーマは『伝播~音と楽しさが共鳴する~』コンクールよりも更にパワーアップした演奏でした。10月15日(土)の3年生引退演奏会が行われます。

合唱


3年生の人数が少ない合唱、精一杯お互いの音を意識した合唱となりました。

クロージングセレモニー


執行部中心にセレモニーを考え、盛り上げを見せた文化祭も無事に終了いたしました。
今年度は、観客の制限は行わず、ご家族、地域の方が観戦することができました。コロナの感染対策にも十分に行っていただき感謝申し上げます。
ご理解・ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。


 

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る