メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

奥尻中学校 >  学校ニュース >  宿泊研修2日目 8月26日

宿泊研修2日目 8月26日

最終更新日:2022年8月26日

2日目

いよいよ帰路へ

2日間お世話になった運転手さんへお別れの挨拶をして、乗船です。
最後の乗り物です。17:40発奥尻行き!19:50に到着します。

天気が最高です。                   最後まで旅を楽しむ姿勢が素敵です。

裁判所の出発が少し遅れたものの、無事に到着しました。女子は少し疲れ気味?
株)ハートランドフェリー様のお心遣いにより、今年も新型コロナ感染症防止のため、1等アイランドビューシートを提供していただきました。支店長さんを始めとする皆様のお陰により、快適な宿泊研修を行うことが出来ました。対応してくださった社員の皆様ありがとうございます。

函館地方裁判所見学

ここでは、模擬裁判・法廷見学・裁判官へ質問等を行うこととなっています。
模擬裁判では、配役を決めました。
裁判長・右陪席裁判官・左陪席裁判官・裁判員1・裁判員2・書記官・検察官1・検察官2・弁護人1・弁護人2・被告人・承認と役割を決め、この時間帯は模擬裁判中です。
15:00に裁判所を出発して、江差港へ向かいます。
 

北海道函館工業高等学校見学

【生徒代表お礼】
大変お忙しい中、ご丁寧に学校説明、校舎見学をありがとうございました。
工業高校生徒の皆さん、授業中お邪魔しました。ありがとうございました。

【授業見学】
さすが、工業高校です。

【体験学習】
ゲームに夢中です。

☆VRを体験中

【校舎見学】

函館工業高校に到着しました。
【学校説明・学習についての説明】

北海道函館中部高等学校見学

【生徒代表お礼】
大変お忙しい中、ご丁寧に学校説明、校舎見学をしていただきありがとうございました。
中部高校生徒の皆さん、授業中お邪魔しました。ありがとうございました。

次は北海道函館工業高等学校へ移動です。
【屋上】

【図書室・生徒玄関前ロビー】広いですね。図書室は図書館ですね。



【授業見学・校舎見学】
さすが高校生!集中力が違います。皆さんもいい雰囲気を味わってください。


【学校の説明】中部高校へ到着しました。


 

退所式

1日大変お世話になりました。毎年ふるる函館のスタッフの皆さんには良くしていただき感謝申し上げます。

『人から頼まれる荷物は重い! 自分から持つ荷物は軽い!』

しっかりと館長さんへご挨拶を済ませ、記念写真!良い顔してます。これから函館中部高校へ

朝食

朝6:20起床し、部屋の掃除をすませ、前日から行っていた荷物整理の確認をして、6:50から朝食準備です。清々しい朝を迎えることが出来ました。

朝食をしっかりとり、今日1日に備えましょう。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー