ここから本文です。

屋内競技新人大会が始まりました。

最終更新日:2022年4月19日

バレーボール部 道南新人戦 11月6日(土)7日(日)


3(厚沢部・乙部・奥尻)Team合同で参加しています。
1回戦勝つことができ、試合に出られるように毎日練習してきた成果を出すことができました。
サーブレシーブの課題等、一人ひとりが成果と課題を見つけて帰島しました。
遠征に関わって厚沢部中学校・乙部中学校のたくさんの先生方にご協力いただき、感謝申し上げます。

卓球部 11月7日(日)


初めての大会で2年生1人、1年生4人と1年生中心の若いチームのためか緊張から力を出し切れませんでした。大会後キャプテンから課題について、発表がありました。一言一言の言葉に力強さを感じました。これからの成長が楽しみです。
卓球愛好会の皆さん、大会前にご指導いただきありがとうございます。これからも中学生の成長のためよろしくお願いいたします。

遠隔授業


この時期になると江差のフェリーが発13時のため試合の日程によっては1泊又は2泊で大会へ参加しなければなりません。場合によって金曜日出発、時には月曜日帰りという事もあります。
そこで、今年の後半から可能な限り、生徒の学習の保障ができればと考え、遠隔で授業を行うことにしています。卓球部の学習状況ですが、理科・英語・美術と3教科できました。
バレーボール部も行っています。ポケットWi-Fi、スマホのインターネット共有などから繋いで活用しています。

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る