ここから本文です。

檜山中体連球技大会壮行式!!

最終更新日:2022年4月19日

いよいよ!来週の6日(火)・7日(水)の2日間で檜山中体連球技大会が行われます。昨年度は新型コロナウイルス感染症感染防止のため、全ての中体連が中止となり中学校3年生が悔しい思いをしました。今年は、関係者各位の皆様方のお陰で中体連が開催されることに感謝申し上げます。野球部、バレーボール部、卓球部の3年生・2年生全員が昨年度の苦い思い出から、口々に感謝の言葉と昨年度の3年生の分まで頑張ってきます。と決意と抱負が述べられました。

吹奏楽部による企画・運営で壮行式が行われました。
3年生を先頭に堂々とした入場です。
1・2年生は始めて中体連!
緊張気味の入場行進!!

個人として、チームとしてやれるだけのことを全力で頑張ってきます。

バレー部は6人で力を合わせて、1点でも多く取り応援してくれている方々に感動を与えたい。
男子は個人戦で全道大会へ1人でも多く行けるように2回戦、3回戦まで頑張ります。女子は2人しかいないので、お互いに決勝で戦えるように頑張ります。

吹奏楽部部長で、今回の応援団長から選手へ熱いメッセージが届けられました。

吹奏楽部の応援演奏!! コンクールが7月下旬にある!でも仲間のために練習してきた
曲を!野球部:ルパン三世 卓球部:宇宙戦艦大和 バレーボール部:さくらんぼ
の3曲を演奏!
奧尻中学校全校33名のパワーが壮行会で披露されました。そのパワーの源が「奥中プライド」です。
日常の生活から生徒と教師が「生きる力を持ち ふるさとの未来を担う 人間性豊かな生徒の育成」の学校教育目標が壮行会の場面で見られました。

校長先生からは「皆さんが日頃の生活で意識しながら活動して来たことを発揮するときです」
スポーツには、勝ち負けが必ず付いてきます。勝ったときには対戦してくれた相手を称え、負けたときにも相手を称えることができる。そういう選手であってほしい!お互いにこの日のために全力で練習をしてきたスポーツを通して知り合えた仲間なのだから・・・!!
そして、大会へ参加するにあたり、町教育委員会や保護者、外部から指導に当たっていただいた地域の方々、高校生の協力など、たくさんの方々からのご支援、ご協力への感謝の心を忘れてはならいことを話されました。
6日から始まる檜山中体連球技大会に向けて残り3日間怪我無く練習を頑張っていきましょう!
吹奏楽部の皆さんありがとう!感謝です。自分の力を信じて「夢に向かって」頑張れ!!

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る