メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

奥尻中学校 >  学校ニュース >  3年生修学旅行に向けて

3年生修学旅行に向けて

最終更新日:2020年6月11日

令和2年度修学旅行(8/25~28)に向けて,事前活動開始

 修学旅行実施も不安視されていましたが,現在の所,行き先となる東北地域はレベル1(感染拡大注意都道府県の基準に達していない地域)ということで,「学校の新しい生活様式」に基づき,予定通りの実施を考えております。
 そこで3年生では,修学旅行に向けての活動が始まりました。3密回避もあり,それぞれの係に分かれての活動を行いました。


研修係:今年は「盛岡市」を自主研修します!     生活係:修学旅行でどんな決まりが必要か!?

保健係:みんなが健康に旅行を送るために大切なことは?
  
 今まで当たり前にやってきたことが,今年はなかなか難しく,中止になったこともたくさんあります。気持ちが折れそうになっても仕方ないのに,誰もが楽しそうに一生懸命に活動していました。こうした最中,修学旅行に行けることや周りへの感謝の気持ちを抱ける奥中の顔,今年の3年生。そんな素敵な3年生には,この修学旅行をそれぞれの人生の思い出として刻んでいってほしいと思います。

 ※ 追伸:「最近,奥中のホームページ,良く更新されていますね」といった声が編集者に届きます。
それがすごく励みになり,奥中の子どもたちや学校の様子をいっぱい伝えたくなる原動力となっています。ありがとうございます。そして,これからも多くの人たちに読んで,見ていただければと思います。
 

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー