【保護者の皆様へ】フェアキャストテスト配信終了
最終更新日:2019年2月3日
フェアキャストのテスト配信を7月3日夜に終了しました。送達(受信完了)操作がされず、学校側で受信を確認できない家庭には30分間隔で再送信、再々送信を行いました。7月4日昼時点で約1割のご家庭が受信を確認できない状況です。下記の理由が考えられます。
①メールを選択していた場合、メール本文の最後にある「送達確認用URL」をクリックしていない。
→対応:URLをクリックする
②電話を選択していた場合、携帯電話の電源が入っていない、または60秒以内に応答がなかった。
→対応:着信のあった送信元電話番号(0422から始まる番号)にかけ直してください。
テスト配信は今年度は今回のみですが、今後予想される本番の配信の際は、送達(受信完了)操作を確実にお願いいたします。【7月4日15:20一部内容更新】
①メールを選択していた場合、メール本文の最後にある「送達確認用URL」をクリックしていない。
→対応:URLをクリックする
②電話を選択していた場合、携帯電話の電源が入っていない、または60秒以内に応答がなかった。
→対応:着信のあった送信元電話番号(0422から始まる番号)にかけ直してください。
テスト配信は今年度は今回のみですが、今後予想される本番の配信の際は、送達(受信完了)操作を確実にお願いいたします。【7月4日15:20一部内容更新】