ここから本文です。

卓球部

最終更新日:2024年6月17日

部活紹介

令和6年度の卓球部は「才華爛発~Play your own~」をスローガンとして掲げ活動しています。技術的な向上はもちろん、挨拶や集団行動、礼儀を大切にしています。
3年生1名、2年生2名、1年生4名、合計7人で活動しています。令和6年度のスローガンを実現しようと、自分の才能を発揮し、個性あふれる卓球を行うために日々努力しています。
地域の卓球愛好会の方や高校の卓球部に協力していただきながら、技術的、精神的な向上を目指していきます。

令和6年度 活動予定

日にち 行事 場所
4月 檜山合同練習会 厚沢部町
5月 道南少年少女卓球大会・町民大会 函館市・奥尻町
6月 檜山合同練習会 厚沢部町
7月 檜山中体連卓球大会・合同練習会(全道壮行会) 厚沢部町
8月 全道中体連卓球大会 稚内町
11月 檜山新人戦
道南新人戦
厚沢部町
函館市
12月 檜山合同練習会・町民大会(予定) 厚沢部町・奥尻町
2月 檜山合同練習会 厚沢部町

 近況報告

 ● 檜山合同練習会 4月13日 (厚沢部総合体育館)
今年度初めての遠征を行いました。例年は予定が合わず参加できませんでしたが、今年は2・3年生が参加してきました。久しぶりの遠征ということもあり、熱の入った練習会となりました。

 ● 道南少年少女卓球大会 5月3日 (函館アリーナ)
3年生1名、2年生2名が出場。2年生1名が2回戦まで進むも、惜しくも敗退。



 ● 第18回奥尻町卓球大会 5月11日(町民センター体育館)
生徒7名(全部員)が出場。個人・団体ともに活躍。
 ・団体戦(第2位)
   ・中学校 ×0-5〇 奥尻高校A
   ・中学校 ×0-5〇 奥尻高校B
   ・中学校 ×1-4〇 卓球クラブA
   ・中学校 〇3-2× HKO
 〇個人戦
  1年生4名が敢闘賞に選ばれました!



● 檜山合同練習会 6月1日 (厚沢部総合体育館)
中体連前最後の遠征を行いました。それぞれが目標を持ち積極的に試合を行っていました。
今回見つけた長所・短所をもとに今後の練習に励んでいきます。

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る