ここから本文です。

【急募】町営バス運転手(大型2種免許又は大型免許所有者)の募集について

最終更新日:2023年8月1日

奥尻町では町営バス運転手(会計年度任用職員)を募集しています。


募集の概要は下記のとおりとなりますが、募集の詳細は文末のPDFファイル『◆町営バス運転手の募集案内の詳細』をご確認下さい。

1.募集受付期間
 バス運転手の定数が確保できるまで随時募集しています。
 (現在、定員に対し1名の欠員が生じています。)


2.募集職種
 バス運転手(会計年度任用職員)

3.任用期間
 採用の日 から 令和6年3月31日(日)まで
※随時募集のため、採用の日から会計年度終了までが原則となります。
 ※任用期間満了後、公募により再度任用する場合があります。(回数制限なし)

4.応募要件・資格
大型2種免許又は大型免許をお持ちで健康な方(バス運転業務の経験者歓迎)
○年齢要件:不問
○地方公務員法第16条の規定に基づく欠格条項に該当しない方(詳細は募集案内の詳細に記載)

5.応募方法
【提出書類】・採用申込書(市販の履歴書で代用可)
      ・必要な資格(大型2種免許又は大型免許)の免許証の写し
【提出先】 期限までに奥尻町役場総務課へ持参、または郵送(必着)して下さい。
      ○送り先 〒043-1498
        住所:北海道奥尻郡奥尻町字奥尻806番地
        宛名:奥尻町 総務課 総務係 ℡:01397-2-3401

6.選考方法
 面接による選考。(日程調整によってはオンラインで行う場合があります。)

7.給料、昇給、各種手当、休暇等
○給料 月額 198,500円から 202,100円までとなります。(前歴加算あり)
○昇給 勤務成績により昇給制度があります。
○各種手当
 期末手当(6カ月以上任用かつ週15.5時間以上勤務の場合)、通勤手当、時間外勤務手当が
 支給されます。また、令和6年度からは勤務成績に応じ勤勉手当が加算されます。(予定)
○休暇制度
 任用期間や勤務日数に応じて年次有給休暇が付与されます。このほか、夏季休暇や忌引き休
 暇、結婚休暇などの特別休暇制度があります。
○休日
 勤務はシフト制のため土・日・祝日が勤務日となることがありますが、別日に土・日・祝日分
 の休日を付与します。また、規則で規定する範囲ではありますが、予め希望があればシフト調
 整を考慮し連休とすることも可能です。
○社会保険等
 健康保険法、厚生年金保険法及び雇用保険法の定めにより、加入要件を満たす場合はそれぞれ
 適用となります。

8.再度の任用について
 一会計年度に任用終了後、公募により再度の任用が可能です。(回数制限はなし)

9.服務等
○地方公務員法に規定される服務に関する規定が適用されます。(詳しくはPDFファイルをご確
 認下さい。)
○任用はすべて条件付きのものとし、任用後1カ月間を良好な成績で勤務した時に正式任用とな
 ります。
○会計年度任用職員から正職員への登用制度はありません。

10.その他
 条例、規則等が制定改廃された場合、上記取り扱いが変更となる場合があります。
 大型免許を所持される方が採用となった場合(大型2種免許をお持ちの場合は不要)は、採用後に国土交通大臣認定講習を受講していただきます。

町営バス運転手募集に関する詳細は下記ファイルを参照して下さい。

 
 ◆町営バス運転手の募集案内の詳細(PDF:345KB)

◇詳しい業務に関する内容は省略している部分もございますのでご不明な点がございましたら
 下記担当者までお問い合わせ下さい。



お問い合わせ

整備交通課バス運行係
電話:01397-2-4111
FAX:01397-2-2777

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る