競争入札参加資格審査申請について(物品等)

最終更新日:2023年1月27日

令和5・6年度に奥尻町が発注する物品の購入等の契約に係る競争入札に参加を希望される方は、次により手続きをお願いします。

1.審査基準日

    令和5年1月1日

2.資格要件

(1) 審査基準日現在において、引続き1年以上その事業を営んでいること。
(2) その事業の営業に関し、法に基づく許可登録等が必要な業種については、当該許可登録等を受
けたものであること。
(3) 従業員が3人以上であること。ただし、個人経営の場合はその限りではありません。

3.申請資格要件

(1)地方自治法施行令第167条の4第1項の規定に該当しないものであること。
(2)地方自治法施行令第167条の4第2項により競争入札への参加排除されているものでないこと。
(3)国税、都民・道府県民税・市町村税を滞納しているものでないこと。

4.資格の有効期間

    令和5年4月1日 ~ 令和7年3月31日まで

5.受付・申請について

(1)受付期間 令和5年1月15日(日)から令和5年2月28日(火)まで
(2)申請方法 持参又は郵送。
(3)受理票   受理票の交付を希望する場合は、「任意様式」又は「競争入札参加資格申請書第1面の写し」及び「切手を貼った返信用封筒」を必ず同封してください。
※ 郵送の場合、提示すべき書類についてはすべて写しを添付してください。「★申請書の手引き★」を参照

6.申請書について

   申請書様式及び競争入札参加資格審査申請の手引きについては、下記リンクより入手可能です。
 ☆物品等の申請書☆(エクセルファイル)
  ★申請書の手引き★(PDFファイル)
※受任者は委任状が必要

7.その他(添付書類)について

基本的に添付書類は写しでよろしいですが、委任状や申請書(申請者の押印があるもの)は不可
です。
    1. 納税証明書
     「国税、都民・道府県民税(本社所在地)、  市町村税(本社所在地)」
      ※1 申請先に納税義務がある場合、本社所在地の証明書は不要です。
      ※2 国税の納税証明書の請求には、e-Taxを使ったオンライン請求が便利ですので、ぜひご利用ください。(オンライン請求の詳しい内容はこちらをご覧ください。)
   2. 印鑑証明書
   3. 決算書(令和3年度分)
              (個人経営の場合、確定申告又は青色申告決算書)
   4. 誓約書(上記の申請書のファイルの中に誓約書の様式も含まれています。)
   5. 登記事項証明書(個人経営は身分証明書)
  ※詳しくは★申請書の手引き★、3ページ[10 提出書類等]をご確認ください。
関連情報
☆入札参加資格審査申請について(建設工事・設計等)☆
 

お問い合わせ先

建設水道課管理係
電話:01397-2-3408
FAX:01397-2-3139

  • ページの先頭へ戻る