「第6期奥尻町発展計画」の公表について

最終更新日:2022年7月22日

「第6期奥尻町発展計画」を策定しました。

 奥尻町では計画期間を10年間とする『第6期奥尻町発展計画』を策定しました。

 また、「第6期奥尻町発展計画」では『第2期奥尻町創生総合戦略』『奥尻町強靭化計画(令和3年3月改訂版)』の2つの計画の内容を含んだ、3計画の一体的な策定を行いました。
 

町の将来像 ~まちづくりで目指す10年後の奥尻町~

  これからのまちづくりにおいては、「しまのスタイル」、「ひとのスタイル」、「くらしのスタイル」、「まちのスタイル」の4つを、町民の皆さまと協力し合いながら、守り育てたい「4つのスタイル」に位置付け、『島を受け継ぎ、島をつくる 4つのスタイルが息づく町』を、10年後の奥尻町の将来像として定めます。

〇将来像に向けたまちづくりを進めていくための7つの政策
1 活力あるまちづくり(産業振興・雇用)
2 交流のあるまちづくり(交流・観光)
3 美しい循環型のまちづくり(景観・環境・エネルギー)
4 あんしんで生きがいのあるまちづくり(医療・福祉・健康・防災)
5 快適に暮らせるまちづくり(情報基盤・交通・情報)
6 あたたかい人をつくるまちづくり(子育て・教育・ひとづくり)
7 みんなでつくるまちづくり(行財政・町民参加・地域コミュニティ)

〇計画書の詳細につきましては、下記からご覧いただけます。

第6期奥尻町発展計画(PDF/6.6MB)
 

お問い合わせ先

地域政策課政策推進係
電話:01397-2-3403
FAX:01397-2-3445

  • ページの先頭へ戻る