ここから本文です。

檜山中体連陸上競技大会 6月11日

最終更新日:2022年6月12日

檜山中体連陸上へいよいよ出発です。
大会当日の朝、7時発のフェリーに乗り込み先生方からお見送りを得て、朝食を済ませてからフェリーの甲板でアップを開始です。
選手の体調管理やベストの状態で大会へ臨んでほしいところですが、今年もフェリーの時刻の関係から平日出発となりました。
前日に出発すると1日学校を休まなければなりませんので、学びの保障が難しいことから当日出発となりました。(過去には2便体制の時には15時頃奥尻を出発していました)
予算については、町より補助をいただいて保護者の負担なく大会へ参加できています。本当に奥尻町や町教育員会の皆様には大変感謝しているところです。

体操をしっかりして、アップ開始です。到着後すぐに会場へ向かいレース行われます。

各自自分のペースでアップをおこなっています。なかなか見れない光景です。

男子400Mリレーに向けてバトンパスの最終調整中です。
本番ではどのような結果になるでしょう。

今回の大会には7名の選手が出場しました。全員が自己ベストを出すことができたのでとてもよい結果となったと思います。入賞が多数ありました。
男子800M2分32で2位 男子1500M5分19で6位入賞 走り幅跳び4m46で6位と4m35で8位 女子1年100M16秒1で5位 女子砲丸投げ6m95で8位入賞 男子400Mリレー54秒3で入賞と全員が健闘しました。
次は自分の本職で全道大会を目指していきましょう。
怪我なく無事に終了でよかったです。
全員が良い顔をしています。
今日は帰りのフェリーがないため1泊して、明日の帰島となります。選手の皆さん朝早くから大変お疲れ様でした。
 檜山中体連陸上競技大会へ奥尻中学校が参加するにあたり、檜山中体連事務局の皆さんには多大なるご配慮をいただき大変感謝申し上げます。
 また。江差町立江差中学校様にはテントをご用意していただき大変感謝いたします。厚沢部町立厚沢部中学校様には毛布をご用意していただき大変感謝申し上げます。近隣の中学校様からたくさんのお心遣いいただきありがとうございます。
 体調を崩す選手もなく、皆様には大変感謝申し上げます。ありがとうございました。
6月12日に陸上の選手達が無事に帰島し、一人一人報告をしてくれました。
1泊2日お疲れ様でした。 

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る