ここから本文です。

2学年インターンシップ報告会

最終更新日:2021年10月5日


  10月5日(火)5,6校時にインターンシップ報告会を実施しました。

9月27日(月)・28日(火)に奥尻町内の各事業所で行われたインターンシップについて、
2学年生徒がスライドを表示させながら報告を行いました。今年度も感染症拡大防止を心がけ、会場を3ブース(体育館・武道場・音楽室)設置し分散での報告会といたしました。
 

  見学旅行などと時期が重なり、例年よりも準備期間が短いなかで生徒たちは熱心に準備を進めていました。放課後や日曜日、隙間時間を使いながら準備を進めていました。プレゼンテーションのスライド構成や発表方法に工夫を凝らし、堂々と発表していました。また報告会で使用するスライドの点検や報告練習のアドバイス等は、生徒同士で行いました。生徒たちが積極的に意見を伝え合い、お互いの発表をより良いものにしようと努力を重ねていました。



   
 

 この報告会には、お世話になりました事業所の方々、また1学年と3年生・奥尻中学校の生徒も参加しました。特に1学年は、来年のインターンシップに向けて自分たちの将来を思い描きながら参加する様子が印象的でした。各ブースで質問も多く出され、活気のある報告会となりました。
 

  令和3年度のインターンシップやこの報告会に関わっていただいた各事業所の皆様、先生方、ありがとうございました。また次年度も実施を予定しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る