ここから本文です。

奥尻に「にぎわい」を! oQo×HACのガチャプロジェクト 当たりくじ追加!

最終更新日:2021年9月6日

奥尻に「にぎわい」を!
oQo×HACのガチャプロジェクト
当たりくじ追加!

 先日、奥尻高校ボランティア局は北海道エアシステム(HAC)様のご協力のもと、奥尻空港にガチャを設置させていただき、皆様から好評をいただいております。さらなる新しい試みとして、9月1日(水)~9月30日(木)の間、缶バッチもしくはキーホルダーの景品に加え、限定10枚の当たりくじを入れることになりました。当たりくじを空港事務所に持参いただければ、「粒うに」と交換することができます。

 当たりくじのデザインはボランティア局の1年生2人が担当しました。ぜひ、くじのデザインにもご注目ください。

 ちょっとしたお土産にも、奥尻島に訪れた記念にもなりますので、奥尻空港を訪れた際にはぜひ回してください!ご提供をいただきました水産加工場様、このような素敵な商品をご提供くださり本当にありがとうございました。
 
 また、ボランティア局の近況報告もさせていただきます。
8月28日(土)に青苗で海浜清掃を行いました。局員は各国から流れ着いたごみを拾いました。プラスティック製のごみが多く、近年話題のプラスティックごみ問題を身近に感じることができました。次回の海浜清掃は未定ですが、今後も継続していきたいと思います。

 最後に、8月26日(木)に局員の引退式を行いました。部活動と兼部する生徒もいることから両立することが大変だったと思います。最後に、晴れ晴れとした顔をみることができてよかったです。ボランティア局で培った力を卒業後にも発揮してほしいと思います。

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る