ここから本文です。

奥尻パブリシティ本部③

最終更新日:2021年7月20日

7月14日(水)から16日(金)にかけて、奥尻パブリシティ本部の第3期が行われました。

第3期では、それぞれ実地調査を行ったり、それらをもとにパンフレットにまとめる活動が中心となりました。
今回も、奥尻パブリシティ本部「広報係(1年・大須田/3年山下)」がチームごとの活動をご紹介します。

Aチーム(島めぐり)

今回のAチームの活動の「目玉」は校外での実地調査です。
自分たちの力で自転車を使って島内を一周し、実際の観光スポットの目印になるものを調べ、最新の観光ルートの作成をするという活動を行いました。
また、神威脇地区へ行き、無縁島や北追岬などの写真を撮影しました。
パンフレットの完成に向けて、順調に進んでいます!

 

Bチーム(奥尻フォトスポット)

今回のBチームは、前回の活動で撮影した写真をもとにパンフレットの作成を進めています。そして、奥尻高校の公式YouTubeチャンネルに掲載する動画スライドの作成もしています。
パンフレットに必要な写真の補充をする作業や、電話で撮影した場所の使用許可をいただくなど、着々と完成へと近付いています。

 

Cチーム(奥尻のお年寄り)

今回のCチームは、先週に引き続き、奥尻の過去と現在の違いを知る島民や島外から移住してきたお年寄りの方々にインタビューをして、パンフレットの作成を進めています。

 

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る