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奥尻町人事行政の運営等の状況

最終更新日:2023年8月30日

 奥尻町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例に基づき、奥尻町職員の給与や職員数等について、町民のみなさんに広くその実態をご理解していただくため、次のとおり公表します。
 なお、町職員の給与については、地方公務員法に基づき国家公務員に準じた制度となっており、町議会の議決を経ながら条例により定められています。
 また、財政状況が一段と厳しくなっていることから、経費節減に向けた各施策を展開しているところですが、人件費についても町独自の制度として、平成18年4月から職員給料の減額率を「1.3%」から「6%」に引き上げるとともに、特殊勤務手当の大幅な見直しも行いました(全17手当から全4手当に)。
 また、町長において手当を含めた年報酬で「20%」、教育長で月額報酬の「10%」を平成18年1月1日から、議会議員においても月額報酬の「10%」を平成18年4月1日からそれぞれ引き下げを行っています。(公表内容は、減額後の数値となっています。)

■ 資料の公表


☆ 国の公表基準に沿った給与・定員管理等の状況はこちらをご覧下さい

お問い合わせ

総務課
電話:01397-2-3401
FAX:01397-2-3445

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