ここから本文です。

予餞会を行いました!

最終更新日:2023年2月3日

1月31日(火)5・6校時目に予餞会を行いました。

始めに、生徒会や報道委員会が作成したスライドショーを鑑賞しながら高校生活の3年間を振り返りました。
入学式の看板と共に撮った写真や、各種行事での頑張りが写った写真がたくさんあり、この3年間での成長を感じることができるスライドショーでした。また、先生方からの熱いメッセージや、奥尻高校を離れた先生方からのメッセージや動画もあり大変盛り上がりました。

そのあとは各学年が、3年生に向けて感謝の気持ちを伝えたり門出を祝う発表をしたりしました。
1年生は流行りの曲をみんなで踊ったり、歌を披露したりしました。1年生ならではのフレッシュさを活かしたダンスや、素晴らしい歌声でした。
2年生は昨年に続きラジオであったり、全員で3年生への感謝を呼びかけたり3年生への思いを伝えていました。後輩からのメッセージや呼びかけに、笑ったりしんみりとした雰囲気が漂っていました。

限られた時間でしたが、予餞会のために各学年準備をし、3年生への気持ちを十分に伝えることができたと思います。退場時には3年生の笑顔が見られ、良い予餞会になったと感じました。

今回予餞会を無事終えられたのは、企画進行を務めた生徒会メンバーや報道委員会をはじめ、生徒の頑張りももちろんですが、ご多忙な中3年生の卒業を祝いメッセージを贈ってくださった、転出された先生方のご協力のおかげでもあります。奥尻高校を離れた後も、奥尻高校の生徒のことを忘れないで温かいメッセージをいただき誠にありがとうございます。

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る