メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  学校生活 >  部活動 >  吹奏楽部 >  北海道吹奏楽コンクール函館地区大会で銀賞を受賞しました

北海道吹奏楽コンクール函館地区大会で銀賞を受賞しました

最終更新日:2022年8月8日

拡大画像を見る

函館市勤労者総合福祉センター(サン・リフレ函館)をお借りして、前日に最後のリハーサルを行いました。

拡大画像を見る

演奏後の記念撮影です。

拡大画像を見る

結果発表後、代表して部長が賞状と講評・評価用紙を受け取りました。

2022年7月29日(金)に函館市民会館にて行われた、北海道吹奏楽コンクール函館地区大会(高等学校C編成の部)で、銀賞を受賞しました。

♪演奏曲:ウィーラン 作曲(山田雅彦 編曲)『リバーダンス』

経験者が多い部活動のため、中学校までで積み上げた経験や価値観を大切にしながら、メリハリをもって主体的・協働的に練習を進めてきました。

函館地区吹奏楽祭や奥高祭の演奏ステージのほか、スクーバ・パブリシティなど多忙なスケジュールの中、限られた練習を効果的に進められるよう工夫し、充実した演奏の実現を目指していました。

結果は、前回大会に引き続き銀賞となりましたが、目標とする金賞に僅差まで迫る評価をいただきました。

審査員からは、音楽的であること、ノリや流れ、打楽器の効果的な表現を特に高く評価していただきました。

なお、3年生は、本大会をもって引退となります。夏休み明けに「お疲れ様会・卒部式」を行い、新部長・副部長の発表を経て、新たな世代へとバトンが渡されます。

8月からは1、2年生での部活動となりますが、今回のコンクールでの経験を生かし、より充実した部活動を目指していきます。

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー