メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  学校生活 >  各種行事 >  令和4年度 >  奥高祭準備の様子

奥高祭準備の様子

最終更新日:2022年6月23日

6月13日(月)~17日(金)の奥高祭準備の様子をお届けします。

本記事の作成および準備の様子の撮影は、奥高祭記録担当の生徒が行いました。

 

  奥高祭まで残り2週間となり、本格的に準備がはじまって生徒達にも熱が入り放課後の時間も活用し作業を進める生徒が増えてきました。特に行灯作成では土台、型作りが進められていて組み立て方を教える等、生徒同士の協力している場面が多くみられました。
  また、今週からはソーラン節練習も始まり、4つの班に分かれ各班でダンスリーダーを中心に学年関係なくお互いに教えあい高めあっている、とても活気あふれる活動になっています。本番の発表がとても楽しみです。 

  そして、生徒に今週の活動の感想を聞いてみたところ、「だんだんと全体が忙しく活動していて本番が近づいていることを感じました。」、「学年が上がり、後輩に作業を教えることが増えて大変でした。」などの感想をいただきました。

来週も協力し合って活動していきたいと思います。
 

奥高祭スケジュール等はこちら↓
https://www.town.okushiri.lg.jp/highschool/detail/00006993.html

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー