メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  学校生活 >  各種行事 >  令和4年度 >  0408 令和4年度 北海道奥尻高等学校入学式を行いました

0408 令和4年度 北海道奥尻高等学校入学式を行いました

最終更新日:2022年4月14日

4月8日(金) 本校体育館にて令和4年度北海道奥尻高等学校入学式を実施しました。

 入学式は13時からの開始でした。新入生は午後から登校し、緊張した様子も見られましたが、堂々と式に臨んでいました。入学式終了後は、奥尻高校生として初めてのホームルームを前半は1学年教室(新入生のみ)、後半は音楽室(新入生、保護者合同)で行いました。

 今回の入学式も、先月行われた卒業式と同様、新型コロナウイルス感染症対策のため、2・3年生は各教室からzoomを通しての参加とし、体育館の人数を制限しつつの開催となりました。しかし、教室の様子や体育館の様子はお互いにプロジェクターやモニターを通して見ることができ、新入生を歓迎する先輩たちの気持ちも伝わったのではないでしょうか。

 新入生をこれから待ち受ける奥尻高校での3年間は本当に密度の濃いものになるかと思います。楽しいことはもちろん、時に困難にぶつかることもあるかと思いますが、そうした経験すらも「まなびじま奥尻」での学びに変えてほしいと思っています。

 改めまして、新入生の皆さん、ご入学誠におめでとうございます。





ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー