ここから本文です。

内閣府、離島振興行政の方々が来校されました(オクシリイノベーション事業部)

最終更新日:2021年11月10日

 こんにちは、オクシリイノベーション事業部(以下OID)です。
 10月26日(火)に奥尻島や奥尻高校の特色ある部活動であるOIDの取り組みを視察に来られた内閣府、離島振興行政の方々に向けてプレゼンを行いました。
 プレゼンでは、奥尻島の魅力からOIDの成り立ち、そして過去活動から学んだことについて1年生2名が発表しました。
 担当した1年生は「高校生にプレゼンをすることはあったが、幅広い年齢層の方々にプレゼンをするのは初めてだったのでとても緊張した。しかし、来校された方々はにこやかに聞いてくださり、緊張もほぐれて普段通りの発表ができた。」と話していました。
 また、プレゼン終了後の質疑応答の際には温かい声もいただきましたが、「奥尻マルシェなどの活動をしていく中でネガティブなことを言われたことがあるのか」という質問などには答えることができず、活動中に気づいたことをメモするなどの工夫が必要だと感じました。今回いただいたたくさんの意見を奥尻島や奥尻高校の魅力を広めるため今後につなげていきたいと思います。
 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る