ここから本文です。

奥尻に「にぎわい」を! oQo×HACのガチャプロジェクト

最終更新日:2021年7月31日

奥尻に「にぎわい」を!  oQo×HACのガチャプロジェクト

 このたび奥尻高校ボランティア局は北海道エアシステム(以下、HAC)様のご協力のもと、奥尻空港にガチャを設置しました。7月17日より奥尻・札幌(丘珠)間の運行を開始していますが、奥尻を訪れる様々な方に楽しんでいただけるよう持ち運び可能な缶バッチやキーホルダーを商品として選出し、7月30日(金)より販売を開始しました。

デザインはボランティア局が担い、「奥尻を感じる」ことのできるものをコンセプトに局員で試行錯誤して製作しました。部員17名から20程度の案を募り、最終的には10のデザインに落とし込みました。デザインの他にも、管理面も奥尻高校生が担当します。

完成した商品を目の当たりにした局員はこの笑顔です。5月中旬より準備を進めていたプロジェクトが一段落し、達成感に溢れていました。

 設置期間は2021年7月30日 (金) ~ 9月30日(木)までで、商品がなくなり次第終了となります。島内外の皆様、是非奥尻空港にお立ち寄りくださり期間限定のコラボガチャを試してみませんか。奥尻町に「にぎわい」をもたらすことができるよう奥尻高校ボランティア局は今後も活動を続けていきます。(1回500円)

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る