ここから本文です。

令和2年度第44回奥高祭(体育祭的学校祭)の実施

最終更新日:2020年10月4日

 令和2年10月1日(木)2日(金)、第44回奥高祭(体育祭的学校祭)が行われました。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、学校行事の延期、縮小などの調整をしました。その中で、学校祭は実施したいという生徒・教職員の思いから、生徒会の皆さんと先生方のご協力のもと、体育大会の内容をベースにした奥高祭を企画し、「体育祭的学校祭」を立案しました。

 1日目は、体育館でバドミントンやフットサルなどの球技を学年対抗で実施しました。

どの競技も非常に白熱していて、目が離せない内容でした。学年関係なくナイスプレーには拍手があり、競技をしている生徒を応援に駆けつける姿勢は、たいへん素晴らしいものでした。

 2日目は、グラウンドで綱引きやリレーを実施しました。どの競技もクラスの勝利のために一生懸命に取り組んでいました。

また、応援団による応援パフォーマンスが両日ともに行われました。会場の生徒のみならず教職員も魅了し、笑顔溢れる時間となりました。閉会式では、これから進路実現に向かう3年生へ生徒会長の篠原くんから応援メッセージを込めた応援旗が授与されました。

 最終結果は、2・3年生が同点で総合優勝でした。おめでとうございます。
 学校行事が例年通り行えない中、この体育祭的学校祭を全校生徒で楽しんでいる姿とこの行事を生徒会執行部が中心に全校生徒が協力し、成功させようとする姿が印象的な2日間でした。

 

      
 

 

 さて、いよいよ後期が始まります。この体育祭的学校祭で培ったものをこれからの学校生活に活かしていけるように頑張りましょう。まずは皆さんお疲れさまでした。

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る