ここから本文です。

第2回オープンキャンパス実施

最終更新日:2020年9月26日

9月19日(土)と9月20日(日)に第2回オープンキャンパスを実施しました。

両日合わせて、道外からの参加者を含む約30名の方々に参加していただきました。

 

 第1回はオンラインでの実施でしたが、今回のオープンキャンパスは、実際に現地まで来ていただくことができました。本校の生徒との交流は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、Zoomを利用して交流いたしました。Zoomからは、1・2年生を中心とした本校の生徒が参加し、奥尻高校の魅力を語ってもらいました。オープンキャンパス開始前の生徒は、緊張した様子でしたが、本校の教育活動についてしっかり説明をしていました。
 

 
 

 学校説明後、本校の生徒が作成したマインクラフト版奥尻高校でバーチャル校舎見学を行いました。再現度の高さに参加者も驚いていました。その後、実際の校舎を見学しました。その中で「部活動のための部活動」であるOID(オクシリイノベーション事業部)が株式会社工藤組と協力して制作したウォールアートなど見学し、奥尻高校の魅力を本校職員が説明しまいた。


 
 

 次回のオープンキャンパスは10月24日(土)と10月25日(日)です。たくさんの方々のご参加お待ちしております。
 

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る