ここから本文です。

スクーバダイビング第3期(4日目)

最終更新日:2020年8月28日


    8月21日(金)スクーバダイビング第3期(4日目)を実施しました。
本日はあわび種苗センターにて、奥尻町役場・水産技術普及指導所奥尻支所の方々の
ご協力のもと、種苗生産見学を実施しました。

 まず、水産技術普及指導所奥尻支所の野田さんに、なまこの生態や漁獲量などについての
プレゼンテーションを行っていただきました。奥尻町のなまこの実態や現状について、

生徒は真剣な様子で聞いていました。野田さん、ありがとうございました。


  


   その後、なまこやウニなどに実際に触れる機会をいただきました。ほとんどの生徒が
初めての体験だった様子で、その感触に驚きを隠せない様子でした。また、魚や貝も見ることができ、大変貴重な時間を過ごすことが出来たのではないでしょうか。

 

 
  

 

  最後に、3学年の代表者が奥尻町役場・水産技術普及指導所奥尻支所の方々に

お礼の挨拶を述べました。奥尻町役場の坪谷さんのご厚意でドローンを用いて集合写真と動画を撮っていただきました。本当にありがとうございました。


   

 

   今年度も奥尻高校のスクーバダイビングは地域の様々な方に支えられ、無事終えることができました。新型コロナウイルス感染症の影響により、例年通りのスクーバダイビングは行えませんでしたが、多くの方々のご理解とご協力のもと、最後まで実施することができました。

 また、坪谷さんに撮影していただいたドローンによる写真と動画ですが、
近日中にFacebookまたはホームページにて掲載予定です。

 

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る