ここから本文です。

oQo OID連載「生徒が取材!!奥高部活動シリーズ」

最終更新日:2020年8月20日

oQo OIDから連載が始まります。
   「生徒が取材!!奥高部活動シリーズ」

 こんにちは、オクシリイノベーション事業部(以下OID)です。私たちOIDは、部活動を支えることを目的に活動しており、そのために他校との大きな差となる遠征費を稼いできました。ですが、お金を稼ぐという目的だけでなく、それ以外に奥尻高校の部活動のために出来ることを改めて考え、情報発信という形で1つ目の活動として実行してみることにしました。
 そして、今日から毎週水曜日、5週連続で「生徒が取材!!奥高部活動シリーズ」として、奥尻高校の部活動の様子を発信していきたいと思います。今回は私たちOIDが取材やインタビューを行いました。ぜひご覧ください。

...

~野球部編~
 今回初めに紹介するのは、野球部です。
 奥尻高校の野球部は現在他校と合同チームを組んでいることもあり、様々な場所へと遠征することが多く、楽しく野球をするという意味の『楽勝』をモットーに活動しています。今年の甲子園へ繋がる夏の大会では、島が大好きだからこそコロナ感染拡大防止のため辞退という選択をするなど、自分たちで考えて行動できる部活としてもメディアなどに取り上げられています。
 私たちが伺った際には1人1人がしっかりと声を出し、アドバイスをし合いながら真剣に野球に取り組む姿がとても輝いていました。マネージャーの皆さんも先輩後輩関係なく仲が良く、トンボ掛けや道具の手入れなど選手の皆さんをしっかりサポートしている姿を見ることができました。

 インタビューでは、それぞれの部活の今を知れるような質問をお聞きしました!初めて奥尻高校のことを知った方もぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 次回は野球部のインタビューです。楽しみにお待ちください。

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る