メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  学校案内 >  全国版研究会誌『地域人材育成研究3』~奥尻高校特集全110ページ掲載~

全国版研究会誌『地域人材育成研究3』~奥尻高校特集全110ページ掲載~

最終更新日:2020年8月15日

oQo×地域人材育成研究会
         代表  青山学院大学教授 樋田大二郎氏
     ~研究会誌『地域人材育成研究3』刊行                     奥尻高校特集  全110ページに掲載  ~

全国有数の難関私立大学で、箱根駅伝での活躍でも知名度の高い青山学院大学の樋田大二郎教授が代表をされている研究会が発行する全国版研究会誌に、奥尻高校の特集を全110ページにわたり掲載していただきました。

昨年の2019年6月、東京で開催された地域みらい留学フェスタの学校説明会にて、樋田教授が清水校長の奥尻高校をPRするプレゼンを聴いて、本校の特色ある取組に関心をもってくださったのが今回の特集のきっかけとなりました。

掲載内容は、9月に樋田教授が奥尻島へ来島された際に行ったインタビューが主で、島全体で最先端の教育を展開し、常に新しい挑戦をしながら進化し続けている本校の取組等が紹介されています。ぜひご一読ください。

なお、次回発行の『地域人材育成研究4』も奥尻高校の特集が掲載される予定となっています。

奥尻高校特集はこちらから↓↓
研究会誌『地域人材育成研究3』

奥尻高校facebookページより


 
ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー