ここから本文です。

卒業式に「ひとつのテクノロジー」 

最終更新日:2020年3月16日

oQo 卒業式に「ひとつのテクノロジー」  
   ~全員で送り出したい!~
 

 令和2年3月2日(月)午前6時30分から、第43回卒業証書授与式を行いました。奥尻高校が町立に移管してから、4回目の卒業式となりました。
 初めて島留学生が入学した学年であり、あらゆる場面で変化の多い3年間でした。未知の挑戦に対して、開拓者として道を切り拓き、後輩たちの道しるべとなってくれたと思います。
 

 今回は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、参列者を最小限に抑えた形での実施でした。そのため、卒業生の保護者も在校生もこの場には集まることができませんでした。
 しかし、「ひとつのテクノロジー」と「全員で送り出したいという想い」がつながり、在校生・保護者もzoom上で参加するオンライン卒業式が可能となりました。

 さらに、島留学生3名の出発日ということもあり、全員で参加できる形を模索した結果、フェリーに間に合う朝6時30分に始まった卒業式でした。(「開始時刻が世界一朝早い卒業式」でギネス世界記録への申請を検討中)
 

 3年生の背中を見てきた在校生は、想いを実現させるために、卒業式の新たな形を見せてくれました。
 ここにはクリエイティブな人間がたくさんいます。
 

 この「想い」が詰まった卒業式をまとめた動画です。
 ぜひご覧ください。
 

 卒業おめでとう!

本校Facebookもぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/Okushiri/
 

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る