ここから本文です。

MY PROJECT AWARD 2019 全国summit参加決定!(オクシリイノベーション事業部)

最終更新日:2020年2月17日

2月15日(土)に札幌エルプラザにてMY PROJECT AWARD2019北海道summitが行われ、オクシリイノベーション事業部(以下OID)より2名の生徒が参加してきました。
このイベントは、全国の高校生が自ら発見した課題に対してどのようなアクションを起こし、そこから何を学び深めてきたのかを、プレゼンテーションで伝える場です。
全国で地域summitが行われ、その中で選ばれた48プロジェクトのみが全国summitに招待されます。
OIDは昨年も参加しましたが、惜しくも全国summitへは出場できませんでした。
悔しさはもちろんありましたが、それ以上に自分たちのプロジェクトについて振り返り、内容を深め広げていくチャンスにもなっていました。
このチャンスを得たことで、今年度はさらに奥尻島内はもちろん、島外の様々な方とも関わり、「私たちの活動の目的を理解してもらいら部活動遠征費問題を解決したい」という想いで活動を行ってきました。

 
そんな活動の中でも特に私たちの活動の幅を広げることになった「奥尻マルシェ」について、リフレクションを行いそこから得た学びについて様々な人に伝えることにしました。
北海道summitへ行く前にも、奥尻高校の皆、そして町長、副町長にも1年間の想いを伝えフィードバックをいただいてきました。
 

 
話していくうちにまた新しい発見があり、2人の言葉にも熱が生まれてきます。
その熱は北海道summitでも多くの方に伝えることができ、評価員(サポーター)だけではなく他校の高校生との繋がりもまた増やしていくことができたのです。
                               
そして、その結果として全国summitへの招待が決定し、さらなる学びのチャンスを得ることができました。2人は、OID、奥尻高校、奥尻島、そして北海道summitで出会った高校生の想いを背負い、さらに多くの人に伝えていきたいと意気込んでいます。
今回さらなるチャンスが生まれたのは、これまでに支えてくださった方々のおかげだと感じています。本当にありがとうございます!
OIDの活動はまだまだ続きます。これからも応援のほどよろしくお願いします!

                               

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る