島留学生 ようこそ奥尻へ
最終更新日:2017年4月9日
4月10日の入学式を控えて、4月8日、9日のフェリーで初めての島外からの入学予定者5名が奥尻島へやってきました。先生方が出迎える中、報道関係の方々に囲まれて島に降り立ちました。



カメラを向けられ、緊張した表情でしたが校長先生と握手を交わし、笑顔を見せてくれました。
明日4月10日は13:00から入学式が行われます。
また、その後、下宿先である島おや、島内での生活をサポートしてくれる島おじ、島おばとの対面式が行われます。
また、4月11日はKick-Off-Day(キック オフ デイ)として、アイスブレイクや調理実習の他、学校生活を安心して送ることができるように学習や進路についての講話やワークショップが計画されています。
さらに4月12日は2・3年生との対面式・Kick-off-meeting(キックオフミーティング)として2・3年生との交流の場を用意しています。
まずは島の生活に慣れて、元気に奥尻を楽しんでほしいと思います。