2014年7月23日 スクーバ第3期1日目
最終更新日:2016年3月8日
スクーバ第3期1日目は天候が心配されましたが、全班海洋にて実習を行うことができました。初級班は今日が初めての海洋実習となりましたが、プール実習の時と同様に真剣に実習に励んでいました。
中級班は、器材脱着やオクトパスブリージングを行いました。
生徒が積極的に練習に励む姿や生徒同士周りを気遣い自他の安全に留意しようとする姿が多く見られました。
スクーバを通して生徒は一回りも二回りも立派に成長しています。
写真はオクトパスブリージングと器材脱着を行っている様子です。



上級班は、コンパスを使ってのナビゲーションの練習を行いました。
上級班の生徒は、初めての海洋実習で戸惑っている初級班の生徒に積極的に声を掛けるなど後輩達の模範となる素晴らしい動きを見せてくれています。
