メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

奥尻中学校 >  学校ニュース >  令和元年度奥尻中学校文化祭

令和元年度奥尻中学校文化祭

最終更新日:2019年9月30日

オープニングセレモニー

 今年度の奥尻中学校文化祭がスタートしました!

 今年の幕開けは初の試み、学年対抗クラスTシャツコンテストです。各学年が工夫を凝らしてパフォーマンスを行いました。優勝学年はどこになるのか!?
 

     
 

1年生劇

 1年生15名による学年劇は『白雪姫』です。演技力の高い個性的なメンバーがステージ上で躍動しました!

     
 

2年生劇

 2年生9名による学年劇は『水戸黄門』です。歌あり、ダンスあり。会場を笑いの渦に包みこみました!

     
 

祈漁太鼓

 1年生による祈漁太鼓では今シーズン1番のパフォーマンスが発揮されました。練習の賜物です!

     
 

3年生劇

 3年生13名による学年劇は『スーパーマリオドリフターズ』です。さすが3年生。演技力、笑いのセンスともに文句なし。会場を巻き込み、最後の文化祭を最高のものにすることができました。


     
 

昼食

 今年度もPTAの方々の協力のおかげで食堂を開設することができました。ありがとうございました。
 

     
 

有志発表

 今年度は1組のみのエントリー。米津玄師の「アイネクライネ」の独唱が発表されました。 

 
 

吹奏楽発表

 このメンバーでの合奏は今回が最後。それぞれの想いがあふれ出す素晴らしい演奏となりました。

     
 

全校合唱

 今年の合唱はアンジェラ・アキの『手紙~拝啓 十五の君へ』とRADWIMPSの『スパークル』の2曲でした。全員が心を一つにして歌い上げました。

     
 

クロージングセレモニー

 学年対抗クラスTシャツコンテストの結果発表・表彰が行われました。結果はなんと!

2年生が優勝、1・3年生が2位を分け合いました。最後にはよさこい・ダンスが披露され、令和初の奥尻中学校文化祭は幕を閉じました。


     
 

最後に

 今回奥尻中学校文化祭にご協力いただきました保護者のみなさま、地域のみなさま、

そして、悪天候の中、会場に足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。今後とも本校の教育活動へのご協力よろしくお願いいたします。
 

  
 
ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー