メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

奥尻中学校 >  学校ニュース >  第3回 奥尻中学校体育祭

第3回 奥尻中学校体育祭

最終更新日:2019年5月21日

第3回奥尻中学校体育祭 開会!

 午前9時、生徒の入場行進が始まりました。今年のスローガンは『完全燃焼』。元気よく入場しました。
各組団長による選手宣誓。全力での競技を宣誓しました。


 

100m走

 奥中ナンバー1の”韋駄天”はだれか!?みなさんの注目が集まる中、全力で走りぬきました。

 

 

玉入れ

 各組対抗の団体戦最初の種目玉入れ。この競技は白組の勝利。保護者とのエキシビションマッチは
生徒チームの勝利でした!



 

オールスターリレー

 奥尻中学校の脚力自慢たちが集まるオールスターリレー。最後の最後に大逆転が待っていました!


 

みなさんお待ちかね、応援合戦・ダンスバトル!

 午後の最初の種目は奥尻中学校体育祭の目玉種目、応援合戦・ダンスバトル。
今年は10連休もあり、完成が危ぶまれた時期もありましたが、そこからの奥中生の集中力の高さ。
さすがです。しっかりとした応援,ダンスを完成させました。応援合戦・ダンスバトルは紅組の勝利!

 

 

大盛り上がりの綱引き

 綱引きは白組の勝利でした。生徒同士の対決後、保護者とのエキシビションマッチ。
双方に助っ人が参入するなど会場は大盛り上がりでした!



 

最終種目、全校リレー

 体育祭の花形種目、全校リレー。各組が2チームに分かれて計4チームでの戦いです。
抜きつぬかれつの展開の中、激戦が繰り広げられました。

  

 

体育祭全日程終了

 今年度の奥尻中学校体育祭は白組の勝利で幕を閉じました。。”敵味方関係なく応援する姿”や
”お客さんを楽しませるための工夫”など勝ち負け以上に奥中生の素晴らしさを感じることができる
体育祭でした。体育祭を通じて生徒のみなさんは一回りも二回りも成長しました。今後の学校生活にも
生かしていきましょう!2日間ゆっくり休み、火曜日元気に会いましょう。
 保護者のみなさま、地域のみなさま、本日はご来場いただきありがとうございました。みなさまの
ご参加により体育祭を盛り上げることができました。感謝申し上げます。今後とも本校の教育活動への
ご協力よろしくお願いいたします。

 
ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー