メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

奥尻中学校 >  学校ニュース >  【平成29年度】 >  新入生説明会2/16

新入生説明会2/16

 町内小学校6年生と保護者の皆様を対象に、開校後初の新入生説明会を実施しました。
 開会式のあと、在校生の授業や校舎内の施設見学をしました。
 休憩の後、6年生の児童向けに、今後の中学校教員の小学校への乗り入れ授業を視野に入れた英語の体験授業、その後は中学2年生が準備・練習を重ねてきた生徒会と各部活動の紹介などを行いました。同時進行で保護者の皆様には、資料をもとに学校説明をさせていただきました。
 説明会終了後は、それぞれ希望の部活動を見学してもらいました。実際に先輩達とともに練習に参加することで、入学後にどの部活動に入部するか気持ちを高めた児童も多かったようです。
 新しい奥尻中学校の様子をご覧いただき、いかがでしたでしょうか?本校の特徴でもある在校生・職員の明るさや温かさを感じていただけたら幸いです。6年生・保護者の皆様が安心して4月6日にご入学されることを、生徒・職員一同お待ちしております。

開会式で松島校長からご挨拶。


2年生技術の授業を見学。


中学校英語科教諭とALTによる体験授業。挨拶などの基本会話はすでにできる様子でした。


生徒会・各部活動の紹介。2年生22名が、この発表のために準備・練習を重ねました。


 

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー