メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

奥尻中学校 >  生徒会活動・部活動 >  バレーボール部

バレーボール部

部活紹介

バレー部は現在13名で活動しています(うち男子2名)。全員が中学校で初めてバレーボールに取り組み、公式戦での勝利を目標に日々活動しています。
毎日の練習は、時には大変なこともありますが、支え合い・高め合える仲間との絆で乗り越え、ひとつの目標に向かってがんばっています。
バレーボールはチームでボールを床に落とさないように、仲間とつなげ合うスポーツです。ボールをつなぐためには、まず仲間と心が強くつながらなければなりません。バレーボールを通して、たくさんの仲間とつながりませんか?

近況報告 

 3/18(日)、今年度最後の練習試合を行いました。
 練習試合を重ねるたび、ボールをつなげるチームワークが伸びているようです。
 念願だった勝利も、もう遠いものではなく、身近なものに感じられているのではないでしょうか。
その自信と努力をチームで共有し、来年度の春季大会、中体連の結果にもつなげていきましょう!
 
スタメンvs大人 21-25
スタメンvs高校生 25-23
スタメン+1年vs大人 12-25
スタメン+男子vs高校生 25-20
スタメンvs顧問+大人 18-25
スタメンvs高校生 25-21
/


  先週の反省を活かし、サーブミスを減らした2/25(日)の練習試合。春から何度も練習試合に協力していただいた大人バレーチームに、初勝利を迎えました。
 喜びも束の間。2セット目の男性が増えた大人チームには自分たちの流れを作れず、顧問からまた新しい課題についてアドバイスがありました。
 ひとつ登るとまた現れる次のステップ。努力を重ね、乗り越える楽しさを実感しているようです。






2月17日(土)、練習試合を行いました。2週間前の練習試合の課題を乗り越え、そして次のステップの課題に気づくことができました。檜山管内最大数の13名のメンバーですが、自分たちで団結する力や、勝利に向け思考する力が、飛躍的に伸びている様子が見られました。

 

主な活動予定

( )は函館での開催
4月 (道南春季大会)
5月 強化練習会
春季大会
6月 強化練習会
中体連檜山大会
8月 中体連全道大会
ジュニアキャンプ
9月 強化練習会
10月 (道南新人戦)
11月 新人選抜大会
これ以外にも島外での練習試合などがあります。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー