メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

奥尻中学校 >  生徒会活動・部活動 >  バレーボール部

バレーボール部

部活紹介

バレー部は現在10名で活動しています。全員が中学校で初めてバレーボールに取り組み、公式戦での勝利を目標に日々活動しています。
毎日の練習は、時には大変なこともありますが、支え合い・高め合える仲間との絆で乗り越え、ひとつの目標に向かってがんばっています。
バレーボールはチームでボールを床に落とさないように、仲間とつなげ合うスポーツです。ボールをつなぐためには、まず仲間と心が強くつながらなければなりません。バレーボールを通して、たくさんの仲間とつながりませんか?

近況報告 

 5/11(土)に檜山春季大会へ出場しました。結果は全敗でしたが,中体連へつながる大会となりました。また,保護者の皆様には,大会中の応援,遠征中の食事,移動のお手伝い等いただき,本当にありがとうございました。
  /春季大会結果
/hotnews/files/00003400/00003416/20190530183925.pdf
 

  5/30(木)~6/1(土) 野口裕氏来校そして指導

 木村先生の恩師でもある檜山バレー界発展の功労者,野口裕氏が奥尻中学校に来て,直接指導してくれました。野口氏の指導は,生徒個々の課題をとてもわかりやすく伝え,さらにそれを克服する方法をいろんな視点から示してくれました。3日間ではありましたが,バレー部にとってこの上なく有意義な機会となりました。こうして島外から奥中バレー部のために駆けつけて,指導してくださった野口氏には本当に感謝します。ありがとうございました。







 

主な活動予定

( )は函館での開催
4月 (道南春季大会)
5月 強化練習会
春季大会
6月 強化練習会
7月 中体連檜山大会
8月 中体連全道大会
ジュニアキャンプ
9月 強化練習会
10月 (道南新人戦)
11月 新人選抜大会
これ以外にも島外での練習試合などがあります。

 
ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー