北方領土返還運動「千島桜満開プロジェクト」へのご協力について

 北海道では、様々な北方領土返還のための運動を実施していますが、この運動をさらに後押しするために「北方領土モノがたり事業」の一環として「千島桜満開プロジェクト」のホームページが平成30年11月1日に開設されました。
 このホームページは、道民のみなさんをはじめ、国民のみなさんに北方領土問題を広く知ってもらうきっかけ作りをするために開設されました。
 北方領土に一番近い地域である、北海道根室管内で撮影された写真や北方領土に関連するメッセージを投稿していただくことで、北方領土返還要求運動のシンボルの花「千島桜」を日本地図上にいっぱい咲かせて北方領土問題を多くの方と共有し、返還へ向けた機運を高めるためにみなさんのご協力をお願いいたします。
 
 北方領土モノがたり事業「千島桜満開プロジェクト」のホームページはこちらです。
 (新しいウィンドウで表示されます)

 携帯電話・スマートフォンなどの方は、下のQRコードのご利用が便利です。



(参考資料)ホームページでの投稿方法を説明しています。
・千島桜満開プロジェクト投稿方法(パソコン版)PDF 509KB
・千島桜満開プロジェクト投稿方法(モバイル版)PDF 404KB
 

お問い合わせ先

総務課情報サービス係
電話:01397-2-3402
FAX:01397-2-3445

  • ページの先頭へ戻る