メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  学校生活 >  部活動 >  吹奏楽部 >  北海道吹奏楽コンクール函館地区大会で銀賞を受賞しました

北海道吹奏楽コンクール函館地区大会で銀賞を受賞しました

最終更新日:2019年9月9日

7月28日に北斗市総合文化センター「かなで~る」で行われた、北海道吹奏楽コンクール函館地区大会(高等学校C編成の部)で、銀賞を受賞しました。
【演奏曲:広瀬勇人 作曲『うつくしの島』】
 
リハーサルの様子

本校吹奏楽部が銀賞を受賞したのは2年振りで、部員一同、昨年以上の成長を実感することが出来ました。

各審査員からは、特にバランスや全体のまとまり、丁寧さを評価していただきました。

その一方で、個々やアンサンブル全体の技術向上や、より音楽的な表現をするための基礎を身に付けることを改めて課題として認識しました。



3年生は、この大会をもって引退となります。部活としてのけじめと3年間の努力を讃える観点から、今年度より、「卒部式」を実施することになりました。

卒部式では、顧問祝辞のほか、卒部証書の授与、記念品(色紙)の贈呈、祝文披露が行われました。

 
 

















最後は、3年生がこれまでを振り返って、引退のあいさつをしました。
そこでは、3年間の部活に対する感想だけではなく、後輩に対するエールもあり、次の世代に向けて大きな弾みとなる言葉を残してくれました。



続いて、新部長・副部長の発表もあり、それぞれが抱負を語ってくれました。

これから、1,2年生での部活動となりますが、今回のコンクールでの経験を生かし、更なる高みを目指して活動を進めていきます。
ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー