メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  デジタルポートフォリオのピクトグラム完成(オクシリイノベーション事業部)

デジタルポートフォリオのピクトグラム完成(オクシリイノベーション事業部)

こんにちは。オクシリイノベーション事業部(以下OID)です。

奥尻高校では現在、進路指導部の企画として1年生を中心に、デジタルポートフォリオを活用しています。
デジタルポートフォリオとは、生徒が日々の学校生活における学習、部活動、行事等での活動を記録する取組であり、今後の大学入試等での活用も予定されています。

進路指導部では町おこしワークショップ等の企画を、ピクトグラムで表現し活動のPRをしています。



そこで、今年度開始したデジタルポートフォリオもピクトグラムにしたいという依頼を受け、OIDでデザインを担当することになりました。



何度も進路指導部の先生方とデザイン案について協議し、完成したのがこちらです!
一目で見てどのような活動をしているのかわかるように、また、他のピクトグラムとデザインと色の比較を行いました。

本校1階廊下、進路指導室前にピクトグラムが一覧となり掲示されています。
もし本校にお立ち寄りの際は、ぜひご覧ください。



 

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー