メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  見学旅行フォトプレゼン

見学旅行フォトプレゼン

10月26日(金)、2学年見学旅行の報告会として、1・3年生へのフォトプレゼンを行いました。

昨年度の宿泊研修で、自主研修グループ毎に撮影した写真を使いプレゼンテーションを行った経験を踏まえ、今年は見学旅行で撮影した写真を使い一人ひとりがプレゼンテーションを行いました。



京都・大阪で撮影した写真をそれぞれ1枚ずつ厳選し、写真に収めた瞬間に何があったのか、その場所がどんなに素敵だったかを伝えます。

今回は各個人のブースを1、3年生が移動するという形で行い、発表の時間を1回3分とし、2年生12名がそれぞれ11回のプレゼンテーションを行いました。





自分が感じた感動や驚きを伝えるため、11回のプレゼンテーションの中で内容や伝え方を変えながら、楽しんで聞いてもらえるよう工夫しました。




プレゼンテーションが終了し、投票によってベストフォトプレゼン賞を決めます。

今回のベストフォトプレゼン賞は、髙田君でした!
京都での抹茶ティラミスに感動したことや、大阪でのメイド喫茶の意外な楽しさがしっかりと伝わったようです。

2年生それぞれが見学旅行で学んできた「人を楽しませる技」を活かすことができた1時間でした。
 

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー