メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  見学旅行 4日目

見学旅行 4日目

10月16日(火)
 
天気に恵まれ、今日は海遊館見学、ユニバーサルスタジオジャパンでのグループ別自由見学です。
船場からキャプテンラインに乗り、まずは海遊館を目指します。

 
海遊館は14の展示水槽があり、環太平洋の地理関係を忠実に再現した水槽の配置となっています。また、太平洋を中心に、約620種3万点の生物が展示されています。
トンネル型水槽のアクアゲートを通り、アシカやイルカ、エイなどの泳ぐ様子に目を奪われながら館内を進みます。
そして大目玉である、「ジンベイザメ」のいるゾーンに到着です。
丁度給餌の時間だったため、二頭同時の迫力ある瞬間を目にすることができ、感嘆の声が上がっていました。


 

再び船に乗り、次はユニバーサルスタジオジャパンを目指します。
ユニバーサルスタジオジャパンは2001年に開設され、ジュラシックワールドやセサミストリートなどの世界観を味わえるエンターテイメント施設です。近年では、ハリーポッターのアトラクションやエリアも開設され、より一層多くの人たちを魅了しています。
入場ゲートに近くにつれ、アトラクションを楽しむ人たちの声や、ハロウィンの仮装をした人たちが見えてきて、生徒たちの足も軽やかになっていきます。
入場ゲートをくぐり、これまでの足の疲れはどこへやら、どのアトラクションに行くか相談しながら進んでいきました。
各グループ、大いに楽しんだことは、ホテルへ戻った時の表情からすぐわかりました。
ハロウィン風のペイントをし、キャラクターのぬいぐるみを抱え、アトラクションやショーの話で盛り上がりました。

明日は楽しい旅も最後を迎えます。奥尻島へお土産話を持ち、安全に帰ります。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー