メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  3年生コミュニケーション英語(γクラス)文法授業

3年生コミュニケーション英語(γクラス)文法授業

今日の授業では、前回の授業で学んだ「助動詞+be+過去分詞」の文法を使って表現する活動を行いました。

生徒たちはペットボトルの再利用方法を発案し、"can be used as ~"「~として使えます」という表現を使って、自分たちが考えた使用方法を説明しました。

①水入れ
  Empty bottles can be used as water bowls for painting.
  絵の具の色ごとの水入れを用意できて便利です。



②シェーカー(かくはん器)
 An empty bottle can be used as a shaker.
 色々な食材を入れて上下に振ると、簡単に材料を混ぜ合わせることができます。



③ダンベル
 Empty bottles can be used as dumbbells.
   土を入れることで、安く簡単にダンベルが作れ、トレーニングができます。



④おもちゃ(ロケット)
 An empty bottle can be used as a toy.
 手軽に作れることができて楽しめるおもちゃの一つです。



見学に来てくれた先生は、「水入れ」として使ってみたいとのことでした。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー