メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  Skype Languages Exchange Lesson ④

Skype Languages Exchange Lesson ④

11月6日(月) 、今年度第4回目のSkype Languages Exchange Lessonを実施しました。

今回は、奥尻高校の2年生のコミュニケーション英語IIαクラスの生徒と1年生のコミュニケーション英語Iαクラスの生徒が合同で参加しました。

2年生は5回目、1年生は2回目の参加でした。

2年生が1年生をリードしながら、会話を楽しんでいました。
回を追う事に、身振り手振りを使って説明することが当たり前になってきた生徒たち。
 
 

自由に歩き回ったりして、教室やクラスメイトについて説明したりもしていました。


画面を通して一緒に記念写真も撮りました。
 
 
 

スカイプレッスンが終わる度、「次はいつですか?」と質問してくる生徒たち。
海外のお友だちと会話をすることが楽しくて、嬉しい生徒たち。

あっという間の50分でしたが、「英語をもっと学び、もっとコミュニケーションを楽しみたい」と感じることができました。回を重ねる毎に会話がスムーズになり、英語で話す力が着実に付いてきています。

スカイプを通して、簡単に世界とつながることができることを知り、外に広がる世界に興味を持ち始めた生徒たち。

Open your mind and spread your wings around the world!

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー