メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  見学旅行5日目

見学旅行5日目

10月19日(木) 見学旅行5日目
新浦安~東京~新函館北斗~江差~奥尻

見学旅行最終日となりました。
昨日の自主研修で歩き疲れたのか、朝までぐっすり寝ていたようです。
朝ごはんをしっかりと食べ、2日間お世話になったオリエンタルホテル東京ベイを離れます。
  

新浦安駅から東京駅まで、出勤ラッシュにあいながら移動しました。
東京駅から新函館北斗駅までは、新幹線での移動です。
新幹線内ではゆっくりと休んでいる様子が多く見られました。

      

新函館北斗駅到着後、バスに乗り込み江差港へ向かいます。

  

見慣れた景色が見えてきます。
江差港に到着し、ここで5日間旅を共にしていただいた添乗員の竹下さんと別れます。
案内だけではなく、次の移動までの待機時間などにしていただいたいろいろなお話は、見学旅行をより思い出深いものにしてくれました。
5日間本当にありがとうございました。

  

長かった移動も終わり、奥尻島に到着します。
すでに奥尻島では、多くの保護者、教職員が2年生を待っていました。

  

5日間の見学旅行が終了しました。
奈良や京都では、古き良き日本の姿を見てきました。
普段授業で聞いていた場所に実際に訪れ、新しい発見ができ知識が広がりました。
東京では日本の最先端の企業や技術に触れてきました。
自分たちの知らない世界を見ることで、視野を広げることができました。
そして何より、5日間を通し9人で行動してきたことで、仲間との繋がりを広げ深めることができました。
今回体感してきたことを今後の学校生活に活かし、様々な学びに取り組み成長していきます。
 

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー