メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  見学旅行4日目

見学旅行4日目

東京自主研修

 

本日は、生徒が待ちに待った東京自主研修でした。

晴天に恵まれ、各班足取り軽く出発しました。

 

男子班は六本木、秋葉原、浅草へ行きました。

六本木では高層ビルが立ち並ぶ、日常の生活と違う風景に驚いていました。

秋葉原ではアニメなどの日本の新しい文化に触れました。

また、浅草では雷門へ行き一味違う東京の景色を見ることで、知識を広げることができました。

 

女子班は渋谷、原宿へ行きました。

渋谷ではハチ公前やスクランブル交差点に感動できました。

そのまま人通りが賑やかな通りを進み、原宿へ行きました。

竹下通りでは様々な店を見て感動したのはもちろん、露店の店員とも会話し良い経験になりました。

 

東京を満喫した後、各班東京ディズニーランドへ行きました。

アトラクションの待ち時間が2時間となっているものもありましたが、時間を有効に使い多くのアトラクションを楽しむことができました。

最後は男女共に同じアトラクションに乗りました。
 

    
    
   
    
    
    

今回の自主研修では、各班共にいつもとは違うクラスメイトの一面を見ることができたようです。全員が班内で自分の役割を果たし、より一層絆を深めることができました。




 

楽しい時間もそろそろ終わり、明日は奥尻島に向け出発します。

体調を整え安全に気をつけながら、9人全員で帰島します。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー