メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  見学旅行3日目

見学旅行3日目

京都駅〜東京駅〜新宿駅〜企業見学(LINE株式会社)〜ホテル(オリエンタルホテル東京ベイ)という日程で進みました。

 

名残惜しくも京都を後にし、いよいよ今日から東京へ移動しました。

昨日の自主研修で京都中を歩き回ったため、新幹線では体力を温存していました。

 

東京駅に到着後すぐ、午後の企業見学に向け新宿駅へ移動しました。

京都よりも多くの人がおり、はぐれないよう必死について行きながら、無事全員が昼食場所へとたどり着きました。
 

    

午後は、最先端の企業についてはもちろん、自分自身の将来についての学びに取り組みました。

LINE株式会社では普段見ることのできない社内風景を見て、刺激を受けていました。

積極的に質問もし、様々な部門が関わり合っていることに気付けたようです。


    
    
    

 

その後、フェンシングのアナリストである千葉さんとスポーツにおけるデータ収集と分析の重要性について意見交換しました。

データ収集と分析の技術は、課題を見える化し、説明に説得力を持たせることができるということで、スポーツ以外の場面でも活用していきたいと思います。

 

千葉さんと別れた後、退勤ラッシュに圧倒されつつ、ホテルに到着しました。

今日からはオリエンタルホテル東京ベイにお世話になります。

 
    
 

明日は東京での自主研修です。

東京内で自分たちの知識を広げ、新たな感動を発見したいと思います。

そして、東京ディズニーランドでクラスの繋がりを深めていきます。

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー