メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  奥高速報 >  町民マラソン大会に出場しました

町民マラソン大会に出場しました

10月7日(土)に青苗地区を会場に第26回町民マラソン大会が行われました。

最初に行われた開会式では、本校の体育委員5名が前に出て、「ラジオ体操」を行いました。メリハリのある動きで、出場者の見本となっていました。

 
10時30分より女子3.3㎞がスタート。
今年はALTのジリアン先生も出場しました。先頭で3年若山さんがゴールし、続いて3年大谷さん、3年泉澤さんがゴールしました。その後も次々とゴールし、女子生徒全員が無事完走しました。

 
11時30分から行われた男子5.2㎞では、1年髙田くんが19分台の素晴らしいタイムでゴールし、1年白田くんも20分台前半を記録、そして3年白戸くんが続いてゴールしました。男子生徒も無事全員がゴールしました。

  
閉会式では新体育委員長2年木村くんが挨拶を述べ、マラソン大会終了となりました。


体育の時間で持久走に取り組んできましたが、その練習の成果が十分に発揮された結果となりました。
また、ひたむきに走っている姿やゴールした選手が残って応援する姿が印象的でした。

 

【結果(表彰を受けた12名)】
 ~男子の部~     ~女子の部~
1位 髙田  柊    1位 若山歩奈実
2位 白田 海斗    2位 大谷乃々果
3位 白戸 佑弥    3位 泉澤 優歌
4位 木村 洸太    4位 山﨑 美桜
5位 安藤 晃希    5位 髙田 沙羅
6位 佐藤  翼     6位 邊見 歩花
 

ここからサブメニュー

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー