メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

北海道奥尻高等学校 >  学校生活 >  部活動 >  吹奏楽コンクールに出場しました

吹奏楽コンクールに出場しました

拡大画像を見る

 7月28~29日に行われた、第62回北海道吹奏楽コンクール函館地区大会に出場しました。

 本番前日に行った函館での一日練習では、合奏練習や緊張への対応策を考えシミュレーションを行うなど、本番に向けて充実した練習を行うことができました。生徒は緊張感を持ちながらも落ち着いた様子で、集中して取り組んでいました。
 
 本番では練習の成果を十分に発揮し、今できる最高の演奏ができたと思います。結果としても銀賞をいただくことができ、自分たちの努力が形となったことを部員一同とても喜んでいました。
 部長の三原さんは、最後となるコンクール向けて掲げていた
「自分たちの納得のいく演奏をする」
「少人数でも音楽を表現できることを証明する」
という目標を達成することができました。

 会場には遠方にも関わらず、保護者の方をはじめたくさんの方が応援に来てくださいました。緊張感あふれる会場で、温かい声援をいただき、とても心強く感じました。
 コンクールを迎えるにあたり、多くの方のご協力や応援をいただきました。本当にありがとうございました。
 
 今後の吹奏楽部は、上級生が引退し1年生5名での新たなスタートとなります。町民文化祭や定期演奏会など、皆様に素敵な演奏をお届けできるよう練習に励んでいきます。
 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー